SSブログ

春 [日記的な何か]

昔むかしは1月から3月を指して春と呼び,その名残が冬の最中の『新春』ですよね.
尤もこの季節ってのは行き,逃げ,去って,あっという間に春が訪れます.

スポーツの世界も,春を節目にするものは多いですよね.

例えばプロ野球.
いよいよ明日からキャンプインです.

我らがホークスは,このオフの補強が凄かった!
内川,細川,カブレラ各選手の獲得.野手陣に対して,投手陣はレルー投手の獲得くらい?
とはいえ個人的に期待してるのは,若手の選手たちだったりします.
下沖投手や岩嵜投手,そして城所選手には注目してますよっと^^

それから,育成枠に関しても私見を.
ベテランと言っていい藤田投手や大西選手を育成枠で獲得したことに,批判的な意見を見ることもありますが.
ホークスの使い方は,どちらかと言えば“日本版マイナー契約”のようですね.
育成,という名前の響きで,若手にしか使っちゃいけないように感じるかもしれませんが,これはこれで解釈としてアリだと思います.
是非とも這い上がって活躍して欲しいですね.

他のスポーツでは,ラグビー.
秋に始まったトップリーグも昨週末にプレーオフまで終了し,個人的に応援している山田章仁選手が所属する三洋電機ワイルドナイツが見事優勝!
山田選手もプレーオフMVPだそうで.嬉しい限りです.
これからも頑張って欲しいですね.

そんなこんなで,節目の春.
提出物の締切りだったり,MFL公式サイトの消滅だったりもする,春(ぇ

・・・自分にも,来るかなぁ(´・ω・`)
春よ,来い(ちょっと切実
タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新型!導入から1ヶ月・iPodは今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。