SSブログ

アクセス解析の期待に応えてw [日記的な何か]

たまに当ブログのアクセス解析を覗いてみますが,
どうやら最近話題にしたスマートフォンとかモバイルWi-Fi関連で検索からたどり着く方がいらっしゃる模様.
・・・自分でやり直しても辿りつかなかったんですがw

そんなご期待にお応えして(?),
今回は現環境の使用感でも記事にしてみます.

まずは現況まとめ.
元々あったケータイとパソコンに加えて,12月からWiMAXのモバイルルータを導入.機種はバッテリーの容量重視で,NECのAterm WM3500r.
ここに先日購入したiPod touchを加えた,“3台持ち”プラスPCな状況です.

で,WiMAX.結構いい感じです.
売り文句だけあって,なかなかのスピードが出てます.流石に固定回線には及びませんが.
電波状況としても,自分の行動圏内で入らないのは田舎な実家くらいと,想定以上に使えてます.
ただ,機器の相性か設定のiPod touch不備か,無線LANがどうも不安定.
11nを使うとPCと,使わないとiPodとの通信がちょくちょく切れてしまいます.
PCはacer,Timeline1410なんですが,ネットで探すと同じ組み合わせで不安定という方もいらっしゃる様子.
自分的結論としては11nにして,PCはUSBで使おうと考えています.

iPodもいいですね.
元々期待していた,PCと同期したスケジュール管理にメモ.
加えて支出の管理や英語の勉強など,色々な場面で活きてきてます.
連絡先を入れておけば,赤外線のないiPhoneやAndroidのスマホにBUMPで送るという事も出来そうですし.
一番はTwitterかもw
文字入力の操作性はちょっと悪いですが.せめてカーソル移動のキーをくだしあ。。。

と,まぁ駆け足にそれぞれ評価してきましたが,つまるところ“概ね満足”かな.
スマートフォンを使ってない以上比較は出来ませんが,やりたかった事はだいたい賄えたと思います.
それを活かし切れているかはまた別の問題ですがねwww
|・っ)ゝ 以上,レポートですた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。