SSブログ

名古屋旅行記~後編~ [日記的な何か]

そんなわけで後編.でっていぅさんが録音していたカラオケの模様を聞きながら書いてます.
・・・自分の声に絶望したッ!(何

名古屋2日目の朝は,ホテルのプランに付いてたモーニング.
(基本苦手な)ゆで卵に,トーストとクロワッサン,そしてドリンクで350円也.

・・・これなら朝マックでもよかっt(ry

 

ま,まぁそれはそれとして.

2日目は夕方までほぼ一日フリータイムの予定.

チェックアウト時にフロントで観光マップを貰い出発です.

 

まず目指すは・・・

DSCF0051

名古屋城!

少し散策してから,やはり内部の案内パンフが欲しいと思い入り口へ戻ったところで声をかけられました.

白カラスさんです.そういえば午前中に名古屋城って話してたっけ・・・w

既に帰るところとのことで,少しだけ話してお別れです.

 

今回のために用意したデジカメでパシャパシャと撮影しつつ,東門から正門まで一回り.

この時点で時刻はお昼前・・・名古屋城内できしめんでも食べようかと考えましたが,戻るのが面倒でw

正門を出て,能楽堂へ行ってみます.

・・・ちょっとだけ中に入って日本的な空気を満喫(?)した後,結局城外から地下鉄の駅まで戻ることに.

足がむくまま気が向くままの一人旅ならではですねw

 

続いて向かった先は,熱田神宮.

周囲で何か食べられるだろうと駅で周辺地図を探す,と・・・蓬莱軒のひつまぶしか・・・

前日にリプルさんから名前を聞いていた事を思い出し,行ってみようという気に.

若干財布の中身に心許無さを感じつつ,大体の方角を頭に入れていざ参拝.

宝物殿は迷った挙句スルーしたところで・・・道を間違えてましたw

うっかりと名鉄の駅方面へ行ってしまい,コンビニでお金こそ卸すも蓬莱軒は見当たるはずもなく.

仕方ないので地下鉄に引き返しました.←一日券購入済み

 

その後どこに向かおうか・・・と考えた結果,朝ホテルで道を訊いた際に名前の出てた大須観音を目指すことに.

乗り換えで直接行ってもいいのですが,時間が時間だけに空腹が勝り金山で食事にしようと考えました.

地上に出て,とりあえず駅ビル方向へ.

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

石焼うなぎまぶし?

 

財布には優しくないが美味しそう,かつ他のお店は地元とかでも行けるようなものということで入店.

確かに美味しかった.だが,結構しつこいといいますか・・・;

食べた後,大須まで歩いたのが失敗だったのかもしれません.

脂っこさが・・・ちょっと残念な感じになってしまいました.

 

最後は少しだけ商店街を歩いてから,名古屋駅からバスで空港へ.

流石に疲れが出たか,機内では寝てましたw

楽しかった旅行もコレでおしまいです.改めて,みんなに感謝!ですね.


タグ:旅行記
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。