SSブログ

iPod touchと云う選択 [日記的な何か]

さーて欝記事はさっさと流してw
以前にも記事にした,スマートフォンのこと.
その代わりとしてタイトル通り,iPod touchを買ってしまいましたwww

きっかけは同窓会.
かなりの人数がiPhoneを使っていたんです。。。

元々iTunesが苦手な上に2台持ちをする気もなかったから候補に入ってなかったんですが・・・正直に言えば気にはなってたんですよねw
で,2台持ちをちょっとだけ検討してて目に止まったのがiPod touchだった訳です.

EvernoteもGoogleカレンダーもiPhone同様に使えて,単体での通信費がかからない.
使うには無線LANが必要なんですが,同時に検討していたWiMAXを先んじて導入しているのでモバイルで使える環境がある.

・・・唯一,iTunesだけが不安材料として残ったままでしたが,思い切って購入することにしました.

丸一日ほど使ってみて・・・
かなり好印象です.iTunes以外は.
やりたかったことの全てが無料アプリで十分まかなえましたし,プラスアルファもできそうな感じ.
ポイントで買ったiTunesカードは無駄になりそうな勢いです.
動作も軽快.ソフトキーはたまに押し損ねますがw

一先ず現状入れてるアプリを書き出してみます.
・Evernote(メモ)
・SnapCal(スケジューラ)
・Twitter(公式のクライアント)
・ToToDo(ToDoリスト)
・iTalk(ボイスメモ)
・Bump(対スマホのアドレス交換用)
・アドレス交換 Lite(対携帯用?アドレス交換用その2)
・NAVITIME(乗り換え検索)
・30min.(情報交換?まだよくわからないw)

こんな感じかな.後は有料の支出管理とかを検討中.
他にもいいのないかな~・・・←

iTunesは・・・やっぱり重いし苦手。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。